戻る
山の根ブロック月例会(5/8)で会長挨拶
 おはようございます。この度、4月24日ズシップ連合会定期総会で会長に推挙されました『沼間年輪会の田中義勇』です。
只今、仮免、試運転中ですが、忙しく日程をつとめています。皆様の元気な顔を拝顔にまいりました。
 参加者が少なく寂しいですね。(いつも10名余のようだった。この月例会は、前宮崎県知事 東国原英夫さんの如く
『何とかせにゃならん』と大声で叫びたい心境でした。)
 本日、常任理事会で部長及び副部長の人事案の承認を得て、直ちに任命し、ズシップ連合会の新体制が発足します。
皆様のご支援ご協力をお願いします。又、会員倍増計画の諸施策を検討する委員会を設置し、5月中に具体的施策案を取り纏め、
皆様へ発表します。
皆さん、朝のラジオ体操は、毎日続けていますか。
朝のラジオ体操は、ズシップ連合会『健康づくり事業』の重点施策の一つです。
朝のラジオ体操に参加して健康を維持しましょう。
 さて、お願いです。ズシップ連合会は、会員が大幅に減少し、発言力を失い
つつあります。その要因は、ズシップ連合会の事業(会員サービス)が時代の
流れにそぐわなくなってきたかに思われます。新規に加入する会員が少なく、
年々200人ほど減少し、1500人を割らんとしています。
重大な岐路に立っています。
 私は、就任の挨拶で『会員倍増計画(プラスワン計画)』(お一人の会員が
お一人を紹介する)の推進を訴えました。
会員の皆様と一緒に会員倍増計画を進めて参りたいと考えています。
ご協力をお願いします。
内野副会長は、皆様のご意見を全て受け止め、ズシップ連合会の発展に努めて
参ります。
山下副会長は、会員皆様のご支援を得て、会員倍増計画に全力を上げます。
と、それぞれの決意を披露しました。

前回掲載=上桜山ブロック月例会で三役挨拶=
戻る